3学期スタート!

今日から3学期です。
十和田市は先週から一気に冬将軍に襲われ,結構な量の雪が積もりましたが,そんな寒さに負けることなく全校生徒が学校へと戻ってきました。
三年生は受験まであと少し。
自身の将来のため,悔いの残らない受験勉強に励んでくれれば,と思います。

<今日の一枚>は,そんな切田中学校の今日の風景から。

雪模様の一日でしたが,国旗・市旗・校旗の掲揚はロープが凍ったり雪がひどくならない限り,行っています。

除雪のブルドーザーが入っても,結構な量の雪が積もっています。積雪量1mを超えている青森市に比べれば大したことがないのかもしれませんが,この時期の十和田市としては多めの雪です。

校庭もすっかり雪化粧。

今日からまた遅刻者ゼロに向けての新たな取り組みが始まります。記録用紙も休み中に生徒会執行部のメンバーが作ってくれました。みんな元気に新たな学期を過ごせますように。

本校校長 太田隆から,新たな学期を迎えるにあたってのお話がありました。