2015-01-01から1年間の記事一覧

今日は期末テスト

今日は2学期期末テストです。生徒全員が一生懸命問題を解いています。 さて、すでに文書を配布していますが、12月4日(金)は参観日、そしてPTA忘年会が行われます。毎年忘年会の楽しみ? の切中検定。 このブログをご覧になっている皆さんに一部紹介…

文化祭

さわやかで穏やかな天候が続いています。 今日は開祭式が行われ、その後明日に向けての準備活動をしています。 どうぞお楽しみに。 午前9時から13時までが展示。PTAのバザーは9時半から。 食堂喫茶は10時からで12:40ラストオーダー。 学芸発表…

10月2日 臨時休校

おはようございます。 10月2日(金)臨時休校とします。 これは登下校時に暴風警報がでていて(継続中)、特認生を中心に自転車通学が多い本校では、生徒の安全が確保できない恐れがあるためです。 月曜日の日程等については、学級担任もしくは連絡網で連…

解散予定時刻

今日は卓球競技2日目、団体戦が行われ、切田中学校女子が団体優勝しました。 おめでとうございます。 なお、解散予定は17時頃になります。迎えの方をよろしくお願いします。

解散予定時刻

上北地方中学校体育大会秋季大会(新人大会)1日目 卓球競技が終了しました。 1年生の野月千夏さんが 個人戦第1位という結果でした。おめでとうございます。 1・2年生全員を乗せたバスは会場を出発しましたが、その後部活動を行うため、 解散予定は、当…

小学校での特認校説明会

昨日から2学期が始まりました。切田中学校43名の生徒も元気に登校しています。さて、市内小学校で行われる特認校説明会の日程が決まりましたのでお知らせします。 9月 1日(火) 14:50〜 三本木小学校 9月 2日(水) 14:00〜 沢田小学校 9…

解散時刻

ベスト4進出を決めた切田中学校女子卓球部の今日の試合は、準決勝で上北中をやぶり決勝進出。決勝では泊中学校と対戦しました。2−3で惜しくも敗れて準優勝となりました。 今日は1時頃に体育館を出発します。切田中学校到着後卓球部はミーティングをして…

本日の予定

おはようございます。 今日の会場は青空が広がっています。 今日は、卓球団体戦決勝リーグ・トーナメントが予定されています。 会場となる東北町北総合運動公園ですが、陸上競技は行われず、卓球競技のみが行われます。 そのため、駐車場は混み合わないもの…

3時半過ぎの予定です。

さきほど、2時40分頃体育館を出発しました。 切田中学校での解散予定は3時半過ぎになります。

3時半頃解散予定です

卓球競技ですが、男子は残念ながら予選リーグ敗退です。女子は今日最後の試合です。現在の予定は、2時半頃体育館出発、3時半頃解散予定です。

今朝の会場の様子です。

おはようございます。 今朝の会場の様子はこんな感じです。 雲が広がり、若干肌寒い感じですが、体育館での競技を行う分にはいいコンディションかと思います。昨日行われた男女個人戦では、女子4人が県大会出場を決めました。 確定している順位としては、5位…

4時頃解散予定です

先ほど、体育館を出発しました。切田中学校解散予定は4時頃です。

少し早くなります

今、今日最後の試合が行われています。体育館を3時前に出発できそうです。時刻が決まりましたらまた連絡します。

おはようございます

中体連、一日目。全校生徒が元気に出校しています。選手も応援団も精一杯頑張って下さい。

明日から中体連夏季大会

明日から中体連夏季大会が始まりますが、今日は壮行式がありました。文化部書道パフォーマンスの写真です。 またすでにプリントでお知らせしていますが、中体連大会中は下校時刻が変わることが予想されるので、このブログでお知らせします。ぜひご覧ください…

平成27年度がスタートしています。

平成27年4月7日、9名の新入生を迎え、合計43名の生徒で今年度がスタートしました。ホームページも塚本校長の学校だよりにリンクするようになっています。これからもお楽しみに。

インフルエンザによる措置

すでにプリント等でお知らせしておりますが、インフルエンザ等で欠席者が多く、 今日9日は9時半で授業を打ち切り、12日(木)まで学校閉鎖ということになりました。13日(金)からは平常授業の予定です。

あけましておめでとうございます。

今日から三学期が始まりました。今日は全学年がテストに取り組んでいます。 今月から来月の主な行事をお知らせします。 1月21日(水) 職員会議(5時間日課) 27日(火) スケート教室 1・2年下校予定16:30 2月 3日(火) 新入生入学説明会 …