2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンを楽しみました!

切中祭,校外学習,(卓球部限定ですが)山口杯卓球大会,赤い羽根共同募金のボランティア…と,前回更新以降,切田中学校では行事が盛りだくさんでした。 (来週には2学年の修学旅行も始まります) 本当はその行事直後にご紹介できれば良かったのですが,で…

バイオリン,練習中

今朝の十和田市は,お天気雨。 中の人は,今朝東の方から車を走らせてきたのですが,美しい虹が西の空に広がり,学校に到着するあたりでは校舎の上に見事な橋をつくっていました。(今朝生徒を車で送ってきて下さった方は,ご覧になった方も多いのではないで…

全校合唱,どんどん仕上がってきています!

いよいよ来週に迫った切中祭に向け,切田中学校では連日準備が進められています。 授業も短縮授業となり,自主学習の時間も準備活動にあてることで,毎日放課後1時間半を様々な制作活動の時間としています。 各学年ではこの時間で演劇の練習をし,学級展示の…

教育実習生,奮闘中。

10月に入り,先月までの暖かさが嘘のように寒い日がやってきました。 八甲田山の頂にも白い雪が見られるようになり,冬の足音が聞こえ始めた十和田市。 今日の切田中学校には,昨日行われた中間テストの答案が返却される度に,一喜一憂する子ども達の声が響…