2014-01-01から1年間の記事一覧

2学期も残り1ヶ月となりました

切中祭も成功裏に終わりました。この後の行事として、11月28日(金)が期末テスト、そして12月1日には、来年度入学生の特認面接が行われます。そしてすでに案内を差し上げていますが、12月3日(水)には参観日、そして夜はPTA忘年会が行われま…

明日は切中祭

台風のため、10月14日が休校になってしまったアクシデントがありましたが、いよいよ平成26年度の切中祭が明日になりました。 今日は8時30分から開祭式が行われ、トランペット・チェロ演奏、バレエがステージで披露されました。その後は各部門のリー…

10月14日(火)臨時休校

昨日のうちに連絡があったかと思いますが、10月14日(火)は台風のため臨時休校となりました。15日は水曜日の授業となります。

特認校見学会のお知らせ

10月31日(金)に行われる特認校見学会に関して、十和田市内の小学校6年生全員への文書を配布しております。ただ、6年生以外の学年の児童の皆さんや保護者の皆さんの中には、特認校を見学してみたい、という方もおられると思いますので、紹介します。 …

解散予定時刻がのびました。

何度も申し訳ありません。 閉会式、写真撮影等で出発時刻が遅くなっています。 今の予定では、学校到着予定時刻が5時半頃です。 お迎えの方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

帰校予定時刻について

この後閉会式へ臨み、帰りますので、 帰校予定時刻は5時ごろになります。

女子団体、優勝!

vs泊中、3-2にて勝利! 悲願の優勝です!

卓球部の解散時刻

本日学校到着後に卓球部は練習がありますので、5時半頃解散予定です。

解散時間の見通し

只今会場では男女決勝が始まりました。切田中学校の結果は、女子第3位1名、第5位が2名。 計3名が県大会へ行くこととなりました。こちらを3時過ぎに出発しますので、学校着は4時を少し過ぎるあたりになると思います。 参考にして下さい。

中体連新人戦が始まります

おはようございます。 本日より、二日間の日程で中体連新人大会卓球競技が東北町北総合運動公園体育館にて行われます。 本日13日(土)は個人戦が決勝まで、明日14日(日)は団体戦が決勝まで行われる予定です。 会場のお天気は現時点で晴れ。 この青空同様、爽…

特認説明会の日程

前回のブログで書きましたが、今年度の特認校説明会の日程が下記のようになりましたので、お知らせします。 9月 8日(月) 13:50〜 藤坂小学校 9月24日(水) 13:20〜 三本木小学校 9月26日(金) 15:00〜 東小学校 10月 6日(月…

2学期が始まりました。

先週の月曜日から2学期が始まりました。 今週は明日 2日(火) 十和田市の「夢への挑戦」という2年生対象の講演会があります。 また、4日(木)午後は奉仕活動で学区内の清掃作業が予定されています。雨天時は授業となり、8日(月)に延期となります。 …

夏休みです。

7月18日(金)が1学期終業式で、次の日から夏休みになっています。 1・2年生の2者面談。3年生の三者面談も予定通り行われています。 各学年の出校日をお知らせします。 1年生 8月18日(月) 2年生 8月 7日(木)、8月20日(水) 3年生 8…

今日は期末テスト みんな真剣です!

今日は期末テストです。1年生も頑張っています。 今学期も残すところ3週間です。 今週、7月3日(木)は参観日。 来週は1年生は史跡めぐり(9日) 2年生・3年生は職場体験学習(8日〜10日) があります。

6月29日 文化部が演奏します

先日の中体連では卓球部が熱戦を繰り広げました。 次は文化部の演奏会となります。6月29日(日)三沢市公会堂において、上北地方中学校音楽交歓会が行われ、ここで切田中学校文化部が演奏します。時刻は、午後2時2分です。お時間のある方は是非ご覧下さ…

解散予定時刻

予定通り、バスは2時半頃切中到着予定です。 文化部はその後部活動があります。

残念ながら敗退

女子団体ですが、残念ながら2-3にて敗れました。 1番手・2番手が負け、3番手の姉妹ペアが3-0にて勝ち、 4番手の1年生がフルセットの勝利、5番手までは辿り着きましたが、1-3で負けました。 悲願の県大会出場は新人チームへと託されました。今日はこの後、閉…

おはようございます

上北地方中体連夏季大会3日目。 今日は卓球競技団体 決勝リーグ・トーナメントが行われます。 切田中学校女子は、3位以上が確定した状態で、2位以上に与えられる県大会出場権をかけて今日の競技に挑みます。 トーナメント初戦の相手は上北中。 今大会1セット…

解散予定時刻

女子団体、横浜中に敗れました。これから出発します。切田中到着予定は4時50分頃です。

明日の試合が確定しました。

今日は、午前中に個人戦が行われ、県大会に二人出場が決まりました。また、午後から団体があり、男子は一勝二敗で敗退。女子は残り一試合で三勝、明日の準決勝進出が決まりました。出発時刻が決まりましたら、また連絡します。

今日の到着予定時刻

さきほどバスが会場を出発しました。 切田中学校到着は2時半頃の予定です。 その後文化部は解散となります。

女子、今日の最終戦を行っています

切田中学校では女子2名が県大会出場をかけた試合に臨み、 1名は明日の敗者復活戦に、1名は明日の準々決勝へとコマを進めました。進行が大幅に早まったため、今日の帰校予定も大幅に早くなります。 バスの会場到着を待ち、切田中学校へ戻ります。

中体連卓球競技、始まりました

本年度もこのブログで競技終了予定時刻をお知らせします。

今日は上北地方中体連夏季大会壮行式

明日から3日間にわたって行われる上北地方中体連夏季大会の壮行式が行われました。 卓球部選手は一人一人決意を発表しました。文化部は書道パフォーマンスで応援を盛り上げました。 学校からプリントでお知らせしたとおり、帰宅時刻の予定が決まりましたら、…

平成26年度スタート

みなさんこんにちは。そして切田中学校のホームページ・ブログを見ていただきありがとうございます。 今年度も昨年度に引き続きの担当となります。 よろしくお願い致します。

今日は交流給食、8日は卒業式

3月になって暖かい日が続いていましたが、今日は冬に逆戻りしたような雪模様の天候になっています。さて、今日は2回目の交流給食がありました。 (個人が特定されないように一部画像を加工しています) 第56回卒業証書授与式は、明後日3月8日に行われ…

入学説明会

平成26年度入学生の入学説明会が行われました。新入生の皆さんは真剣な表情で説明を聞いていました。入学説明会の最後に切田中学校の準会員制度を紹介したDVD(紙芝居)を見ました。地域の方々に支えられている学校ということがわかります。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 さて、昨年末に特認入学希望者選考結果が通知されました。 全入学生対象の入学説明会は、1月30日(木)に行われます。 午後2時からの予定です。詳しい案内は後日お知らせします。