バイオリン,練習中

今朝の十和田市は,お天気雨。
中の人は,今朝東の方から車を走らせてきたのですが,美しい虹が西の空に広がり,学校に到着するあたりでは校舎の上に見事な橋をつくっていました。(今朝生徒を車で送ってきて下さった方は,ご覧になった方も多いのではないでしょうか。)
何とかこの光景を写真に残したい…と思い,携帯電話のカメラでチャレンジしたものの,上手く行かず,学校到着後に備品の一眼レフデジカメを持って外に飛び出そうと思ったところ。
1学年担任のS先生も同じ事を思っていたようで,写真を撮影してくれていました。
ということで,その写真を<今日の一枚>として公開します。(虹の色がはっきりと出るよう,若干補正をかけています)

さて,今日は先日お伝えしたように午前授業。
ちょうど3時間目の授業が終わり,子ども達は給食のカレーを食べ始めたあたりです。
文化祭のための活動もお休みですので,今日の写真ではないのですが,昨日撮影した文化部でのバイオリン練習の模様をお送りします。

顧問のF先生指導の下,文化祭で披露すべく練習を進めています。

みんなで音を合わせて演奏中。なかなか堂に入った構えだと思いますがいかがでしょう?

撮影した時点ではパート練習中でしたので1年生が写っています。2年生は美術室で練習中でした。全部員の活躍と演奏は,切中祭にてごらんになって下さい。