ハロウィンを楽しみました!

切中祭,校外学習,(卓球部限定ですが)山口杯卓球大会,赤い羽根共同募金のボランティア…と,前回更新以降,切田中学校では行事が盛りだくさんでした。
(来週には2学年の修学旅行も始まります)
本当はその行事直後にご紹介できれば良かったのですが,できずにストックされた写真が多数あります。

これからしばらく,こうした10月の行事をご紹介していければ,と思います。

まずはタイムリーなところから,ということで,<今日の一枚>は今日の自主学習の時間を利用して行われたハロウィンの模様をお送りします。
切田中学校らしい,英語科主催の行事です。
ALTのM先生・K先生を中心に,準備を進めてきました。
その空気を感じていただければ幸いです。

多目的室に飾られたJack-o'-Lantern。今日の切田中学校では,生徒の下足箱上にも多数のミニかぼちゃが飾られていました。

窓ガラスにも,子ども達の手による飾り付けが。

子ども達が思い思いに作ったマスク。その中から,全校生徒+教職員の投票でマスクコンテストを行いました。ここからはその受賞者と受賞作品です。

最も怖かった作品や,楽しい作品,coolだった作品など。受賞作はさすが!のできばえです。

最もかわいらしかった作品は,同点でこの2人が受賞しました。この後,魔女に扮した先生方の待つ教室を「Trick or treat」の声高らかに自作のマスクをかぶった子ども達がまわり,お菓子を受け取りました。