ABAの収録がありました

ついに初雪が舞い降りた今日の十和田市
そんな雪のちらつきだした夕方になって,JAの方から連絡が来ました。
何でも十和田市の葱(とわだ娘・とわだこ)をPRするため,ABAのカメラの前で,本校女子にその名前(とわだ娘・とわだこ)を呼んで欲しい,とのこと。
電話があってから10分ほどでABAスタッフとJAの方が到着。
校長室で主旨説明があったあと,早速玄関前にて収録が行われました。
カメラマンさん,音声さんにモンペ姿の美人さんが混じっており,どこかで見たことがあるなぁ,と思っていたら…ABAアナウンサーの坂本佳子さんでした。

今回収録されたVTRは,11月24日(木)18:18からの,スーパーJチャンネルABAローカルニュースコーナーにて紹介されるようです。興味のある方はご覧になってみて下さい。

<今日の一枚>は,その撮影風景から。
ブログで紹介したい,ということをお断りして撮影させていただきました。

カメラの前で,立ち位置を打ち合わせ。

いよいよ本番。見つめる坂本さんも,子ども達の明るい表情に笑顔です!

収録を終えて記念撮影。本校の誇る3年生元気娘五人と坂本さん。実際に放送されるのがとても楽しみです!(中の人は録画してゆっくり見たいと思っています)

※とわだ娘を十和田娘と表記しておりましたが,とわだ娘が正しいようですので,本文を修正しました(11月17日 17:00)