3日目の行動を開始しました。

修学旅行3日目。
朝から東京には曇り空が広がっています。
夜からは雨の予報が出ていますが、何とかディズニーランド滞在中はもって欲しいところ。

今朝は昨日お伝えしたとおり、生徒たちが疲れ気味ということで、予定していた両国での朝の散歩をスキップしました。朝食後部屋で少しゆっくりし、体調を万全にして行動を開始しました。

両国から地下鉄大江戸線で汐留へ。汐留からはゆりかもめに乗り換え台場駅へと向かいます。朝の時間帯ということもあり、混み合っていました。

台場駅を降り、シンボルプロムナード上で今後の予定を確認。フジテレビはもう目と鼻の先です。

不思議な空模様が広がっています。前線通過中、といったところでしょうか。

いざフジテレビへ。全員で7階までエスカレーターで登り、ここから班行動を開始しました。余談ですが、エスカレーターを待っていた時、すぐ目の前に並んでいたのは、同じ十和田市の甲東中学校の皆さんでした😁。さすが修学旅行シーズン。

ワンピースコーナーで盛んに写真を撮る男子班。そういえば秋葉原での自由行動中、自分へのお土産としてワンピースグッズを買っていた女の子がいましたっけ。

生徒たちはこの後、11時半まで自由見学を続け、その後アクアシティで昼食を食べ、ディズニーランドへ移動します。