修学旅行初日の様子です。

今日の切中ブログでは,今日から始まった二年生の修学旅行の様子をお送りします。

切田中学校玄関前で行われた出発式。全先生,見送りに来て下さった保護者の皆さん,お土産を待つ?1・3年生が見つめる中,学校を旅立ちました。
七戸十和田駅にて。まだ真新しい駅舎の階段を上ります。
新幹線到着。これからの旅に心が躍ります。
持参した昼食を頬張りながら,友達とこれからの旅への期待を膨らませます。
国会見学を終えて,みんなで記念撮影。東京到着後,まずは衆議院を見学しました。
楽しみにしていた秋葉原。予定よりも国会見学に時間がかかったため,1時間足らずの滞在ではありましたが,AKB劇場のある某所から各班,思い思いに秋葉原の街を見学しました。
東京タワーの展望台にて。眼下に広がる広大な東京の景色に感動。シャッターを切る手にも力が入ります。
四季劇場での観劇を前に,夕食中。
ライオンキングを観劇し,興奮冷めやらぬ子ども達。生で見るミュージカルの迫力に圧倒されました。
四季劇場を後にし,宿に向けて地下鉄を待つ子ども達。後は宿に戻って休むだけ。










全員元気に初日の日程を終えることができました。
明日は鎌倉での自主研修。夜には横浜でのディナークルーズも予定されています。
少し遅い時間になりそうですが,修学旅行終了まで中の人も更新作業を頑張りますので,お楽しみに!