美術の課題,あとひとがんばり!

鱗雲の広がる今日の十和田市
昨日に引き続き,残暑の中での授業となりました。
昼の教室は30度近いのに,夜になると20度以下まで気温が落ちるため,体調管理が難しいこの時期。
しっかり睡眠を取り,乗り切って欲しいと思います。

今朝は生徒朝会にて,花壇コンクールの表彰式が行われました。
最優秀花壇に輝いたのは,3年生。
最上級生の力を存分に見せつけました。
水やり,草取りなどの維持管理はもちろん,計画段階から他学年を圧倒です。
こうした頼もしい先輩の姿をお手本にして,後輩達は後に続いていくのです。

さて<今日の一枚>は,夏休みに生徒みんなが苦しんだ?(もちろん好きな人もいるでしょうが)美術の課題です。2学期になってからも,放課後の時間を惜しんで仕上げを行い,良い作品をつくろうと頑張る姿が見られています。

仕上げに余念のない生徒。ここから先は,一筆ごとに完成度が上がっていくはず。頑張って!

実際に仕上がった作品の一部です。黒板に貼られ,乾燥を待っています。昨日の放課後ほぼ満員だった美術室も,あと残っているのは1年生数名と,2年生若干名。納得のいく作品になるよう,ひとがんばりです!