行事が続きました。

11月になった最初の週は行事が続きました。

 2年生 修学旅行 5日(火)〜8日(金)
   3泊4日の東京方面の修学旅行でした。旅行中の写真の一部が2年生の保護者に
  公開されました。楽しそうな様子がよくわかりました。

 1年生 福祉体験学習 5日(火)
   社会福祉協議会の方を講師にお願いして、高齢者疑似体験・車椅子体験を行い
  ました。

 3年生 福祉体験学習 5日(火)
   十和田ろうあ協会の指導員と手話通訳者を講師にお願いして手話の知識を学び
  ました。
   
     美術科校外学習 6日(水)
   十和田現代美術館に出かけ、作品の鑑賞をし、美的感性を養いました。

 1・3年生合同 校外学習 8日(金)
   貸し切りバスで八戸市に行き、櫛引八幡宮神社・根城城跡・是川縄文館の3カ所
  を見学しました。お話をして下さるボランティアの方の話を真剣に聞いたり、調べ
  たりしました。