中体連新人戦の結果です。

2日間にわたって行われた上北地方中体連 卓球競技。
切田中学校は,男子,女子共に予選リーグは通過したものの,決勝リーグ進出校を決める代表決定戦に敗れ,ベスト8という結果に終わりました。

詳しい結果です。
 ○男子団体 Dリーグ
      vs野辺地中学校 0-3 にて敗戦
   ※敗れはしたものの,接戦だったダブルスが勝っていれば,3-2と
    ひっくり返る戦いでした。本当に惜しい敗戦でした。

      vs東北中学校  3-2 にて勝利
   ※野辺地中学校戦と同様,もつれにもつれたこの試合。
    練習試合では完敗だった東北中相手に,何とかリベンジを
    果たすことができました。
    手に汗握る,本当にいい試合でした。

  結果,1勝1敗にて,野辺地中学校に次ぐ第2位で,代表決定戦進出。

 ○女子団体 Aリーグ
      vs三沢第二中学校 3-0 にて勝利
   ※ダブルスまでの3人にて快勝。さい先のよいスタートとなりました。

      vs十和田東中学校 3-2 にて辛くも勝利
   ※いつも練習試合に来て下さる十和田東中学校さんとの対戦。
    お互いある程度手の内を知っているだけに,もつれた試合と
    なりました。最終的に,何とか勝ちを拾った形。
    以前切田中学校で卓球部を長く指導されていたT先生の指導の下,
    どんどん強くなっていく十和田東中学校。学ぶことの多い
    試合でした。

      vs榎林中学校   3-1 にて勝利
   ※前の試合までで予選リーグ2位以上が確定して行われたこの試合。
    苦しみながらも全勝での予選リーグ1位通過を決めました。

  結果,3勝0敗にて,予選Aブロック第1位 代表決定戦進出。

 ○代表決定戦 男子
      vs横浜中学校 1-3 にて敗戦
 ○代表決定戦 女子
      vs横浜中学校 0-3 にて敗戦
   ※抽選の結果,奇しくも男女共横浜中学校さんとの対戦となった
    代表決定戦でしたが,残念ながらここで敗退となりました。

 今回の中体連を通して,試合会場では「試合中にどんどん強くなっていく」選手の姿を何度も見ることができました。練習ではない,実戦の価値を再確認した2日間でした。

 最後になりますが,切田中卓球部を陰に日向に支えて下さった全てのみなさんに,この場をお借りしてお礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました。

<今日の一枚>は,そんな中体連会場の空気を伝える写真を若干。
どうしても選手名のゼッケンや,他のコートで試合をしている選手などが写り込んでしまうため,ブログ上でお見せできるのはピンぼけ気味の写真中心となります。ご勘弁を。(保護者や後援会の皆さんには,保護者会など別の場ではっきりと表情のわかる写真をお見せしたいと考えています)

開会式。卓球競技は選手数の多い競技です。

戦う切田中の選手達。ここからは写真からその空気を感じていただければ,と思います。