中体連まであと3日!

中体連まであと3日となりました。
今週に入って行われている朝練習(7:00〜7:40)も,どんどん熱を帯び,全部員いつでも戦いに臨める状態になっています。

今日の放課後練習では,夏の大会を最後に引退した3年生が集まり,新チームのメンバーと団体戦を行いました。
ブランクがあったとはいえ,さすがに3年生メンバー。
新チームは男女共善戦したものの,3年生チームに力の差を見せつけられる結果となりました。

試合後,一夏超えた新チームの印象を数人に尋ねてみたところ,「強くなった。特に男子の成長ぶりに驚かされた」との声が。
中には「まだまだだね」との声もありましたが,それは先輩からの厳しい愛の鞭,と受け取っておきます。

泣いても笑っても,3日後には決戦の火ぶたが切って落とされます。
お忙しい中駆けつけてくださったKコーチからの,練習後の言葉にもありましたが,切田中学校卓球部はどこに出しても恥ずかしくない態度で,これまで練習に励んできました。
結果は神のみぞ知る,ですが,その神様に愛されるに値する練習を最後まで積み,決戦に臨みたいと思います。